スポンサーリンク
世界初のグロス染料!
9/19発売の
【Le POLISSAGE ルポリサージュ】
使わせていただきました!
2番目に書いてある『3つのフリー』
- ジアミンフリー ヘアカラーのアレルギーになるジアミンが入っていない!
- アルカリフリー こちらもカラーの時、しみる原因。逆にこれがないと、明るくする事は出来ないので、入ってないって事は明るくする力は無く、色を入れるだけになります。
- 過酸化水素フリー こちらもカラーの時に混ぜる薬剤で、入っていません。
また、世界初の染料【グロス染料】で
一般的なアルカリカラーに配合されている酸化染料は、分子が小さくアルカリによって髪の内部まで浸透、過酸化水素の働きにより染料同士が結合(酸化重合)して発色します。一方『グロス染料』は、すでに発色している染料のため、酸化重合に必要な過酸化水素を用いることなく染毛を可能にしました。この『グロス染料』は、髪のキューティクル付近に染まりやすい特徴があり、髪に自然なツヤを表現できます。
また、アルカリがなくても染料が浸透しやすいメカニズムで、ダメージレス・低臭、低刺激のカラーリングを実現しました。『グロス染料』がツヤを生む理由
光を味方にした『グロス染料』の染着部位
『グロス染料』はキューティクル付近に染着し、染料の層を作ります。その層の部分で光を反射することでツヤが生まれます。さらに、『グロス染料』は分子量の大きさが整っており、キューティクル付近に均一に染まりやすいため、光の反射がしっかり揃い、鮮やかなツヤとなります。
くすみにくく、彩度が高い発色
『グロス染料』は、二量体の形をした染料で、この二量体染料を精製して不純物を取り除いています。そのため、にごり・くすみがなく、彩度の高い発色でツヤが見えやすくなります。ツヤと共に、“やわらかさ”と“なめらかさ”のある髪へ
ル ポリサージュは、他の染料のヘアカラーリング製品と比べて、ツヤとともに質感のやわらかさ、なめらかさがアップ。髪一本一本、指どおり良くやわらかな質感に導き、触れたくなる仕上がりを実現します。アルカリや過酸化水素によるダメージもなく、繰り返しヘアカラーが楽しめます。
引用:デミ コスメティクス
これはかなり期待出来ますね!
スポンサーリンク
モデルさんでやってみた!
毎月、撮影モデルをお願いしているモデルさん。毎月カラーもしているので、今回はルポリサージュで染めてみました!
毛先は明るいので、そのまま染めても色が入るのですが、根元も染めたいので、全体を明るいカラーでトーンアップ!
香りはツンとせず、柔らかな匂い!
後はカラーと同じ様に塗り、放置(今回は20分置きました。)して流し!
ビフォーアフター
ツヤがかなり出ました!
手触りは柔らかく、サラサラ。まとまりもかなりいい感じです!
色味はカラー剤に比べると少し薄めですが、柔らかなアッシュになりました!
世界初のグロス染料、ここまでツヤと柔らかさが出るとは…
使いこなせばもっといい感じに色味とツヤサラ感が出せそうな気がします!
まだ発売されたばかりですが、これからどんどん試してみたいと思います!
スポンサーリンク
《MODE CLOUD hair design》モードクラウドヘアデザイン
インスタ、フォローよろしくお願いします!DMでも質問&予約受け付けています。