キャンプ プライベート

【沖縄・北名城ビーチ】北名城ビーチでキャンプ!ステイシー st2 初張り!

※アフェリエイト広告を利用しています。

去年の11月のキャンプ

最近キャンプブログも書いてなかったので、ギア紹介も兼ねて書いていきます!

この時は初めてソロキャンプ用で買ったテントも初張りです!ファミキャン用テントは持ってましたが、やっぱり1人や友達と2人で行く時はデカすぎだし、コロナだしキャンプでもソーシャルディスタンスは必要!同じテントで寝るのはちょっと怖い…

って事でめちゃくちゃ迷ってこのテントにしました!

『オガワキャンパル ステイシー st2』

詳しくはサイトから↓

ソロ用の1人用だと狭くて、このステイシー st2だと、前室もついて、寝る部分も2人までならギリギリ寝れる広さ!そしてまぁまぁ軽い!

うっちー
軽さは正義です笑

自分が購入した時はまだ正規の値段プラス、楽天ポイント使って結構安く買えましたが、今は公式ストアでは在庫切れ…

ネットだとまだ買える場所はあるかな

テントと、インナーテントの下に引くグランドシートも一緒に購入してます!

グランドシートは湿気や汚れからインナーテントを守るシートですね!

今回動画を撮ってのですが、編集めんどくさいのでスクショで笑

クラウドシートをひき

インナーテントにポールを刺して、フックで留めていくと簡単に自立します

夏ならこの状態とタープでも涼しそう!

そしてアウターテント用の三叉のポールを刺し

アウターテントを被せ、クリップを留めていきます!

クリップを留めた後にテンションをかけるのですが、左右バラバラで隙間が大きめ笑

初めてなのでこんなもんでオッケー笑

ついでに映っていたコット(ベットみたいな寝る時に必要なもの)とイスも!

コットはネイチャーハイク

メジャーなブランドでは無いですが、なかなか良いクオリティです!ヘリノックスには及ばないですが、軽いです!高さが2段回使えるので好みの高さを!私は低めでいつも使ってるので、高さ出す時の脚は置いて行ってます!その分軽くなりますからね!

寝心地もエアマットに比べると全然違います!普段家でベットで寝てる人ならエアマットよりコットがいいかも笑

この時のイスはロゴスのあぐらチェア!

あぐらチェアでもサイズや種類が沢山あります!私のはキングあぐらチェア!

ゆったり出来て最高です!

テントの前室に入れても低く(地面に座ってる様な感じ)テントが広く感じます!背もたれも長く、頭まで背もたれがくるので、もたれてウトウトしてしまいます笑

ただ、このイスはゆったりするには向いていますが、焚き火をする時に前のめりになったり、座ったり立ったりを繰り返す人にはあまり向いていないかなと思います!

あと、重い笑

寝る道具(コットやエアマット)とイス(キャンプって長時間座る)はちょっといいのを買った方が良いです!安いのを買っても座り心地や寝心地が悪いと後で買い足す羽目になりますし、次の日疲れます笑

ぐっすり眠れて、次の日の朝がどれだけ気持ち良く起きれるかでまたキャンプに行きたいとか、その後の行動にかかってきます!

眠れず、合わないイスで腰も痛いとテンションめっちゃ下がります笑

なのでコット、イスは良いのを買いましょう!

と、ちょっと長くなってしまいましたが、テントを立てた後は遅めのお昼です!

キャンプ飯とお酒が楽しみ!

キャンプはやっぱりご飯とお酒が楽しみ!

色んな楽しみ方もありますが、自分はゆっくりしに来てるのでほぼ食べて飲んで寝るキャンプです!

お昼は県外の方から貰った「喫茶たなかのミートソース」

メスティンでパスタを茹で、

ゼログラムのラーメンパンでミートソースを温めます!

完成

ビールで流し込みます!

ミートソースとビール、最高です!またやりたい組み合わせですね!ただこの時はパスタの量が多すぎた笑

使える道具はこちら

メスティン

ネットだと高いですねー!メスティンも色んな種類あるし、今は100均で500円メスティンも売ってます!このトランギアのメスティンが欲しいなら沖縄だとysp那覇曙に併設されてるショップ「燈人」さんがオススメです!

主にソロキャン用アイテムが多いですが、ネットで売り切れや値段が上がってる物でも在庫があったり、正規の値段で購入出来ます!

ミートソースを温めたのは「ゼログラム ラーメンパン」

ラーメンとパンではありません!ラーメン専用のフライパンです笑

ちょうど袋麺がぴったり収まるフライパンで、フッ素加工もされてるので普通にフライパンとしても使え、焦付きにくく、めっちゃ軽いです!水も800mlぐらいは入ったかな?

お湯が沸くのも早いです!

冷凍餃子の12個入りなら全部入ったかな?めっちゃ便利です!

今はリニューアルされて容量増えたのに軽くなってます!

うっちー
え?欲しい笑

バーナーは安いの使ってましたが、ツマミがガタガタで細かい調節が難しいので買い替えました笑

これがオススメです!

いや、ネット高すぎる…

これもアウトドア専門店やホームセンターのアウトドアコーナーに置いてます!

五徳と風防はこちら!五徳に風防付いてるのめっちゃ便利!

海は風が強いので風防は必須です!

風防も色々あり、値段もピンキリ、ショップで大きさを見て買った方が良さげですね!でも大体一緒だと思います笑

お昼食べて呑んで少しゆっくりしたらもう日が暮れて来て…

夜は焚き火ですねー!

まずは食べ物を食べてから焚き火です笑

薪だと火力強すぎて焦げるので炭で食べ物→薪で焚き火の流れが良いかもです!

この時はローソンのホルモン鍋、通称“ローホル”を!

色々食べましたが、写真がない…意外と火を使うと忙しくて撮る暇が…

ホルモンを薪でやるとただの黒いカスに仕上がるので炭でやりましょう!これは失敗例です笑
一瞬で燃え尽きました!

焚き火も写真これしかない…

焚き火はこちら!

キャプテンスタッグのヘキサグリル

キャンプメンバーで割り勘で買ったソロにはちょっと大きめの焚き火台です!
網に沢山物を置けるので色々食べたい方や端でお湯沸かしたり等色々使えます!

そして酔って寝て、朝の写真も暗くて笑

その後は多分コーヒー飲んで、朝ごはん食べて9時にはビーチを後にしました!

いつも北名城ビーチだと朝9時には帰る様にしていて、朝早く帰ると片付け含めて12時までには片付け終わるので、1日が長く使えます!

海でゆったりしたいけど友達の影響で早く帰る癖がついてしまいました笑

また次回、新しいギアが増えたキャンプブログ書きますね!

お楽しみに!?

オーダーメイドスキンケア「HOTARU(ホタル)」

オンライン診断はここから

モードクラウドのクーポンコードを入力して購入していただくと

このボタンをクリックでクーポンコードをコピー

通常¥16445(税込)が、

クーポン入力で初回¥4380(税込)

でお得に購入する事が出来ます!

LINE@で質問&予約受け付けています!また、商品の購入もこちらから問い合わせいただければ対応いたします!

友だち追加

bexジャーナルでヘアカラーに特化した記事も書いてます↓

《MODE CLOUD hair design》モードクラウドヘアデザイン

沖縄県那覇市松川1-4-10

098-987-0697

インスタ、フォローよろしくお願いします!DMでも質問&予約受け付けています。

[instagram-feed]

ツイッターも気軽にフォローしてください。↓

ネット予約↓

-キャンプ, プライベート
-, , ,