お役立ち

沖縄・那覇 初!【検証】サロン専売シャンプーと、一般的なシャンプーのシリコンの量!?

※アフェリエイト広告を利用しています。

スポンサーリンク

初めての検証記事です!前からやってみたかったのと、何をやろうか迷って今回はこの検証です!

美髪

スポンサーリンク

サロン専売シャントリと、一般的なシャントリ!

シャントリとは…(シャンプーとトリートメントの略です)
使うのはサロン専売品、一般的なシャンプー両方とも、シリコンが多そうなしっとり系を使います。

サロン専売品はモードクラウドで扱っている【オッジィオット】のモイスチャー

一般的なシャントリはドラッグストアで買える物。ダメージケアが出来る3点セットの物で!お手軽な値段だったのと、結構名前は有名な物ですが、画像は少し伏せます!これがまったくダメって言う訳では無いので…好きで使っている方もいると思います。

この2つで実験!

スポンサーリンク

シャンプーを1週間使った想定でやります!

今回、人毛の人形で半分ずつ!左側に市販シャントリ、右側がオッジィオットで!

1週間使った想定なので、市販品はシャンプー→流し→コンディショナー→トリートメントの順で7回、オッジィオットはシャンプー→流し→トリートメントの7回!(ホントは1ヶ月使った想定でやりたかったのですが、これを31回やると、明日になるので、1週間分でやりました…)

まず市販品から、こんな感じで混ざらない様に!

次にオッジィオットで同じ工程を!

洗っている時に感じたことは、市販品はシャンプーの時に少しガサつき、トリートメントをすると手触り良くなりますが、またシャンプーの時にガサつく…これって洗浄力も強いですね!オッジィオットは2回目のシャンプーからトリートメントをしたかのような洗い心地!ここから差がでてますね!

スポンサーリンク

見た目はほぼ分からない!

1週間分ですからね…見た目はほぼ同じです。
濡れた状態

乾いた状態

市販品


オッジィオット

見た目ではまったく同じ!

スポンサーリンク

ここから、本題!

1週間分だと、どれくらいシリコンが取れるのか?
オッジィオットでトリートメント、ヘッドスパをする前に使う、【リセットローション】

頭皮や髪に付いた、汚れや皮脂、シリコンを除去してくれます!

これも半分ずつ、混ざらない様に!

付けて

しっかり絞り出します

スポンサーリンク

結果、1週間でもシリコンって貯まるんです!

まずオッジィオットから見てます!一切加工なしです!
上から透かすと、少し濁りました

横から

どれぐらい濁ってるか、雑誌に置いてみて透け具合を

次に市販シャントリの上から

横から

ここまではほぼ分からないですが、雑誌に置いた時の透け具合が違った…!

顔が見えない…これが出てきたシリコンの差です!

スポンサーリンク

わかりやすく、比較してみます!

スライドでbefore、afterの物を使いますが、左が【市販シャントリ】、右が【オッジィオット】になります!
上から


横から

雑誌、透け具合

かなり差があるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

やっぱり使うならサロン専売品!

髪や頭皮に対して、使うならやっぱりサロン専売品が絶対良い!
シリコンが貯まると頭皮が痒くなったり、ベタつきの原因に!髪はしっとり、ツヤツヤしますが、ベタつき、パーマやカラーの薬剤の反応が弱くなります!

また、サロントリートメントをした後に、市販シャントリで洗うとトリートメント成分をごっそり取り去ってししまいます…サロントリートメントの後は、美容室オススメのシャントリを使うか、サロントリートメントと同じブランドを使った方が効果が持続、髪もキレイに保てます!

どうしても、市販シャントリの香りが好きとか、こっちの方が合ってるかもって方は、シャントリ後にしっかり、かなりしっかりすすぎましょう!これだけは、美容師さんからのお願いです!

実際、検証記事やってみて

今回、初めて検証記事を作ってみました!まず、やってみた感想、結構大変でした!全国の美容師さんが検証記事を書いていますが、かなりの時間と、もしかしたらお金もかかっているかもしれません!これも、お客様の髪の為に作っています!自分も、もっと為になるような記事を書いて、良い記事はシェアしていきます!

スポンサーリンク

【THROW journal】で、アッシュ系カラーに特化した記事も書いています!↓

《MODE CLOUD hair design》モードクラウドヘアデザイン

沖縄県那覇市松川1-4-10

098-987-0697

LINE@からの予約はこちら↓
質問、予約、商品の取り扱い等もこちらからお気軽に連絡してください!
友だち追加

便利なネット予約!24時間受け付けております!↓
ホットペッパーからの予約はこちら

インスタはこちら↓
DMでも、予約、質問など受け付けております!お気軽にどうぞ!


Instagram

-お役立ち