プライベート

初デイキャンプ!日帰りでも楽しめた!【沖縄・県総合運動公園・オートキャンプ場】

※アフェリエイト広告を利用しています。

スポンサーリンク

初のデイキャンプ!

先日、家族でデイキャンプに行ってきました!場所はここ!

県総合運動公園(沖縄の人ならケンソウって言ってるとこ笑)のオートキャンプ場!

車を横付けする事が出来て、道具から食材からレンタル、購入出来るのでほぼ手ぶらで行けちゃう!

公園内には遊具とプールもあるので子供も楽しめますね!

うっちー
初心者にはぴったり!笑

スポンサーリンク

日帰りなので道具も少なく

泊まらないのでそんなに道具はいりませんね!

うっちー
持ってないだけ笑

とりあえず、Amazonのタイムセールで揃えた道具は持参してそれっぽく!

車にタープ(日よけ)を付けて、その下にテーブル、後ろの木にはハンモックを掛けれるので、とりあえず設置!

超簡単スタイル!

バーベキューの道具は無いので、カセットコンロのみ笑

お昼は焼きそば!のみ!

うっちー
肉とビールはやっぱり必要でした笑
ノンアルで我慢…

娘も姪っ子達とちっこいテントでご飯!

何か子供達だけでヒソヒソと笑

うっちー
こういうの見てて楽しそうだなと思います!

公園で遊んだり、海で貝を拾ってきたり

実はヤドカリで隙を見つけては逃げていました笑

水鉄砲で遊んだらビショビショにされたので終わり!想像以上に濡らされましたね…

意外と人気だったのがハンモック!

妻は準備終わってすぐハンモックに!気持ち良すぎて寝てましたが、姪っ子に5分おきに起こされてました笑

ハンモック家に欲しいー

スポンサーリンク

今回使ったのはAmazonで揃えられます!

メーカーなどで金額とか素材とか変わりますが、とりあえず安いので揃えてみました!

このタープは


Unigear 防水タープ 軽量 日除け サンシェルター ポータブル 天幕 シェード キャンプ 収納ケース付 2-6人用 3サイズ (ブラウンXXL(300*500))

アーミーグリーンの3×4mのタイプ!

これを車側はカージョイントを2個付けて(レインモールが付いてる車なら取り付け出来ます!)


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) テント・タープ部品 カージョイントM-8390

最近の車はレインモールない車が多いので、吸盤で対応できるかも!?

ogawa(オガワ) テント用 アクセサリー タープ用吸盤フック 3199

反対側はポールが必要なので、

こちら

Soomloom テント タープ ウイング 用 ポール 240cm アルミニウム合金 直径28mm (レッド240cm2セット)

4本で240cmあるので、今回は3本繋いで180cmに!ちょうどいい高さでした!

これで日よけは完成!

テーブル、イスはお好きな物を笑

カセットコンロは家庭用使いましたが、これもなかなか使いやすそう!
ゴツゴツしてカッコいい

イワタニ カセットフー アウトドアこんろ タフまる CB-ODX-1

最後に、皆んなに人気だったハンモック!

使ったのは

Lenzai 最新型 ハンモック 蚊帳付き 虫対策 パラシュート 通気 快適 軽量 4点セット 収納袋付き カラビナ付き 野営 ソロキャンプ ハイキング 蚊帳付きハンモック

蚊帳付きで、設置も楽でした!収納もめっちゃコンパクトになります!ただ木の間の長さがちょうどいいぐらいだったので、長めのハンモックストラップもあった方がいいですね!

自立式なら場所選ばないのでどこでも使えますね!家でも笑


Vivere 全米が愛したハンモック ダブルサイズ サルサ

こんな感じでちょこっと揃えれば十分楽しめました!

道具も沢山揃えたいし、値段もピンキリなのでハマると大変ですが笑

自然の中でダラダラして、ご飯食べてお酒飲む。これだけで大人は癒されますよ!

妻も最初は嫌がっていましたが、ハンモックの気持ち良さと自然に囲まれてのんびりしてるのが意外と良かったみたいです!

今度は車中泊でも出来たらいいなーと思ってます!

THROWジャーナルでライターもやってます↓

《MODE CLOUD hair design》モードクラウドヘアデザイン

沖縄県那覇市松川1-4-10

098-987-0697

LINE@で質問&予約受け付けています!また、商品の購入もこちらから問い合わせいただければ対応いたします!
友だち追加

インスタ、フォローよろしくお願いします!DMでも質問&予約受け付けています。

ツイッターも気軽にフォローしてください。↓

ネット予約↓

via PressSync

-プライベート
-, , , , , ,