プライベート

【チョコレート美容師】になろうかな!

※アフェリエイト広告を利用しています。

こんにちは、チョコレート美容師のウチマです!

生カカオ豆からチョコレートまで作ろうとちょこちょこ研究しております(笑)

前に【カカオニブ】の記事を書きました↓

今回はチョコレートまで作ってみました!

工程は、オーブンでカカオ豆を焼く→皮を剥く→ヘタみたいなの取る→軽く砕いて→ミキサーにかける→トロトロなるまでかけて、砂糖投入→型に入れて、冷して完成!

生カカオ豆

焼いた後(あまり違いがわからない…)

砕いて、ヘタと皮を分ける(かなりめんどくさい。笑)

ミキサー!これが使い易い!New よめっこさん!Amazonで買えます。笑

ひたすら回して、砂糖を混ぜて、型に流します!その写真がない!
一応、型はこれがチョコっぽい!シリコマート!これは確か楽天で…(Amazonで探せなかった)

完成はこんな感じです!

チョコっぽいですよね!笑

カカオ70%(多分)のチョコレートを作ってみました!

口どけ滑らか、コーヒーに合う甘さでいい感じです!(←自画自賛)
もっと研究して美味しいチョコレートを作ります!

一応、美容師です!

Amazon

楽天



《MODE CLOUD hair design》モードクラウドヘアデザイン

沖縄県那覇市松川1-4-10

098-987-0697

ホットペッパーからの予約はこちら

インスタはこちら↓


Instagram

LINE@からの予約はこちら↓

友だち追加

via PressSync

-プライベート